« 新潟秋キャンプ(2) | トップページ | ハンディLEDライト・マグライト用ヘッドバンドホルダーの自作 »

新潟秋キャンプ(3)

昨日より標高高い割りに、寒さは感じなかった。
夜露も、ほとんど無い。

朝食も、昨夜と同じメニュー。
なかなか一人分の量は売っていないから、どうしてもあまり気味。

↓キャンプ場は、こんな感じ。
Dscn8062
傾斜地だが、テントの張れる場所は水平に整地されている。

9:00頃、出発。
素直にR353,R17で来た道を戻る。

三国峠は早々にクルマを抜いておき、快適なワインディング。
群馬側に入ると、ほのかに暖かい。
大きな山脈越えると、やはり気候は違うなあ。

バイクの大集団2,3グループとすれ違った。
ショップ主催のツーリングだろうか。
あれだけ多いと、何かしらトラブルが起こるだろう。
しかも渋滞必至の行楽時季。。。帰りの惨状が目に浮かぶ。

赤谷湖畔のローソンで休憩。
ここはベンチがあるので、バイク乗りでも休みやすい。
眺めがよく日当たりも良いので、つい立ち寄ってしまう。
Dscn8063

休憩後はそのままR17南下、
渋川から県道34号線で赤城を南に巻き、再びR17に合流。
途中、「安すぎて怪しい看板」の蕎麦屋で昼食、その後流れ解散で14:30自宅着。
Dscn8064

|

« 新潟秋キャンプ(2) | トップページ | ハンディLEDライト・マグライト用ヘッドバンドホルダーの自作 »

コメント

taboomさん>
休日でも、ちょっと時間や場所をずらせば混まないと思うのですが。
今の職場は比較的休みが取りやすいので、フル活用してます。
そういえば友人の会社で、遊びのために有休取るのは禁止、なんて会社あったな。。。経営者アタマおかしいんぢゃね?

投稿: そーいちろ | 2014.10.30 22:40

休日はみんなが集中するので、混むのは仕方ないですね。平日に休みをとっていくのは賢い時間の使い方です。ただ、流されている私とは違った有効な時間の使い方だなと思ったのであります。

投稿: taboom | 2014.10.28 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟秋キャンプ(2) | トップページ | ハンディLEDライト・マグライト用ヘッドバンドホルダーの自作 »