« XRにEYECASEを取り付けるためにアダプタ自作となった件(1) | トップページ | XRにEYECASEを取り付けるためにアダプタ自作となった件(2) »

今秋、俺の中で話題のキャンプ動画

先日のラジオ購入後、「キャンプ ラジオ」で検索した結果見つけた動画がナカナカ興味深い。

高校生からバイク乗りで、キャンプのことはワンゲル部の先輩に教えてもらったことが多い故、装備は軽量・コンパクトが信条なのだが、動画の主の過ごし方があまりにも素敵なので、こういうキャンプも良いかもなと宗旨替えしたくなるほど。

注目すべきは、オピネルの切れ味。
俺のオピネルは、こんなに切れないよ。最近の高価なモデルだと違うのかな。
いやいや、これはかなり上手く研いでるからではないか?

|

« XRにEYECASEを取り付けるためにアダプタ自作となった件(1) | トップページ | XRにEYECASEを取り付けるためにアダプタ自作となった件(2) »

コメント

taboomさん>
同じく放置して錆びさせました。
今、何とか研いで使っとります。
動画見てたら、新しいの1本欲しくなりますね。

投稿: そーいちろ | 2014.10.10 21:45


このオピネルは凄く手入れされてますよね。う〜ん。凄い。
ところでオピネルは、鉄刃とステン刃がありますね。ワタシは当初鉄刃を使ってました。しかしテキトーに放っといたら、刃がボロボロに錆びちゃいました。その後、ステン刃に鞍替えしたのですが、何かをコジッた時に簡単に刃が欠けてしまったので、やっぱオピネルは鉄刃だよなあと思ったのであります。

投稿: taboom | 2014.10.09 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XRにEYECASEを取り付けるためにアダプタ自作となった件(1) | トップページ | XRにEYECASEを取り付けるためにアダプタ自作となった件(2) »