« 今秋、俺の中で話題のキャンプ動画 | トップページ | 101鞍目、押すよりひねる »

XRにEYECASEを取り付けるためにアダプタ自作となった件(2)

キャリアに立てたM4タップは、苦労してボール盤に固定して加工したのに、本締めで潰してしまった。
アルミだから何回も繰り返しの締結はできないだろうと予想はしていたが、こんなに早く潰してしまうとは。

結局、ボルト&ナットで固定。
Dscn7969

最初からこうすれば良かったのに。
何故思いつかなかったのか。
思い込みの排除って、なかなか出来ないな。
しくしく。

ま、とりあえず付けられたから良しとするか。
Dscn7970

最後にタイヤの空気入れてたら、スプロケットガードのボルト紛失を発見。
先週走っているときに、「キン!」という何かが落ちたような音を聞いたが、これのことだったか。
Dscn7971

ブレーキディスクとかも、チェックしておく方が良いかな。

|

« 今秋、俺の中で話題のキャンプ動画 | トップページ | 101鞍目、押すよりひねる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今秋、俺の中で話題のキャンプ動画 | トップページ | 101鞍目、押すよりひねる »