« 続けているヒトは魅力的 | トップページ | 熱海にクルマで行ってはイケマセン(2) »

熱海にクルマで行ってはイケマセン(1)

いつ無くなるか分からないサラリーマンの特権、それは保養所。
熱海という、まるで興味の無い観光地であるが、安く泊まれるならば使ってみよう。

山梨県立博物館に寄るので、R140を雁坂トンネルに向けて走る。
寄居・長瀞近傍では、前日の雨のせいか、霧が出ていた。
Dscn0069

11:00、山梨県立博物館到着。
目的は、↓コレ。
Dscn0086

1種類の家畜をテーマに開催するなんざ、稀有な企画ですよ。
Dscn0079

日本の馬の歴史は4-5世紀から始まったことを再確認して、目新しい学説が披露されてなかったことに落胆しつつも、遺物が一堂に会することでアタマの中が整理されたことは幸いであった。

山梨らしくほうとうを食した後、河口湖を目指す。

官製の痛バス。
Dscn0087

企画展と酷似した地名。
Dscn0088

河口湖は、マラソン開催中で渋滞。
日曜午後ということで、観光客は都心への帰路に着いた頃かと思ったら。。。
ナメてました、すんまへん。

R246&東名を横切って、箱根を越える。
箱根も、まだまだ観光シーズンだった。。。orz
Dscn0090

箱根から熱海に下りる直前の、残念な富士山。
天気予報では、「今日の関東は快晴」ってしつこいくらい言っていたのに。
Dscn0093

熱海の宿には、17:00着。
さずがに、日曜の夜に泊まるのは我々夫婦だけだった。

|

« 続けているヒトは魅力的 | トップページ | 熱海にクルマで行ってはイケマセン(2) »

コメント

taboomさん>
日曜朝の中央道&東名下りとか行くのはツマランだろう、ということで。
熊谷在住だと、「雁坂トンネルまで2時間」ということで時間が読みやすいのですよ。

投稿: そーいちろ | 2014.12.08 21:33

正直、熱海に行くのに、雁坂を越えていくというプランがあることに驚きました。しかし、道が空いてれば色々と見どころを串刺しにできるルートですね。脱帽!

投稿: taboom | 2014.12.08 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続けているヒトは魅力的 | トップページ | 熱海にクルマで行ってはイケマセン(2) »