« 103鞍目、いきなり前荷重 | トップページ | 水漏れボトルで米を運ぶ »

東毛買物ポタ

野焼き。役所はうるさいこと言うけど、俺は賛成派。
Dscn8107

いちょうの黄色がまぶしい。
Dscn8110

堰で一休み。
Dscn8115

新しいジョイフル本田に立ち寄り。
品揃えは新田と変わらず、それでいて自宅から近い。
Dscn8116

北上して、篠塚駅で休憩。
Dscn8118

こちらも店舗移転後初めて。
品揃えは旧店舗と変わらず、期待外れ。
Dscn8119

赤岩渡船で埼玉に戻る。
Dscn8123

船を操舵していたおっちゃん、俺のPANTOに興味津々。
「そういうの、欲しいんだよねえ」
こちらは、船の操縦系統に興味津々。
「アクセルは、どこにあるのですか?」
ここだよ、と示したところは右手のレバー。
クルマのATレバーに酷似している。
「運転するのは簡単だよ。着けるのが難しい。ここの場合は、北風(赤城おろし)より南風が吹くと難しくなる」

船の全景。10人も乗ると、いっぱいかな。
Dscn8126

GPSログ見ると、走行距離は50kmを超えていた。
ちょっとした買物のつもりだったが。

|

« 103鞍目、いきなり前荷重 | トップページ | 水漏れボトルで米を運ぶ »

コメント

taboomさん>
人口密度が高く、何をするか分からない人たちが増えて。。。となると何でもルール化して、窮屈が加速度的になりますな。
コンパスは、最近古いのがお亡くなりになったので、買いました。

投稿: そーいちろ | 2014.11.20 23:32

おおっ! 赤岩渡船。
あれはもう無形文化財として残したいですね〜。
残したいといえば、野焼き。私も賛成です。外で焚き火ができないというバカバカしい窮屈さに辟易してます。
ところで、ヘッダーのコンパスの画像、いいですね〜。

投稿: taboom | 2014.11.19 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 103鞍目、いきなり前荷重 | トップページ | 水漏れボトルで米を運ぶ »