« 熱海にクルマで行ってはイケマセン(1) | トップページ | 熱海にクルマで行ってはイケマセン(3) »

熱海にクルマで行ってはイケマセン(2)

朝から、雨である。
せっかく眺めの良い部屋なのに、台無しである。
Dscn0100
特に行きたいところもないので、昼食以外は外出しないことに決めた。
朝風呂入って、本読んで、ゴロゴロ。

11時頃に雨が上がり、外出。
スーパーで飲み物買って、お土産物色して、海鮮丼食べて、宿に戻る。
Dscn0106

戻る途中で、また雨。
今朝より、雨粒が大きい。

いよいよ外出は諦めて、またゴロゴロ。
テレ東の午後の映画なんぞ見たりして。ちなみに映画は、ヒッチコックの「引き裂かれたカーテン」。

ふと窓の外を見ると、虹が。
Dscn0108

雨は完全に上がったので、散歩。
坂だらけの近所を。
Dscn0115
Dscn0117

オーバーハングなアパート。
Dscn0116

その下には、ふて寝の猫。
Dscn0120

周囲のクルマは、皆「洞窟ガレージ」か「住居一階ガレージ」だ。
Dscn0101

ホントは珈琲飲みに行きたいところだが、宿からカフェのありそうな市街地までは激坂なので、体力の無いヨメがついて来れない。

ではクルマで行けるかと言うと、市街地には駐車場が無い。平地が圧倒的に少なく、駐車場は商店街より離れた海沿いにあるのみ。

おまけに道路は狭く複雑で、一方通行がやたらと多い。宿から出ると、地理に疎いヨソ者が一発で戻って来るのは難しい。
なので、出かけるのが非常に面倒になってしまった。

何故、こんな街を作ってしまったのか。
これだけ住みにくい街も、珍しい。

熱海は、滞在するところではなかった。
ただの通過点、一夜の宿とすべきだったのだ。

|

« 熱海にクルマで行ってはイケマセン(1) | トップページ | 熱海にクルマで行ってはイケマセン(3) »

コメント

taboomさん>
ドラマ。。。というのか分かりませんが(笑)
旅の醍醐味は味わえましたよ。

投稿: そーいちろ | 2014.12.08 21:35

坂の町は、ドラマがありますね。これでもかとガシガシ散策するのではなく、雨が上がっちゃったからちょっと巡るかという程度で、みえる範囲だけでドラマができちゃう。旅の醍醐味ですね。

投稿: taboom | 2014.12.08 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海にクルマで行ってはイケマセン(1) | トップページ | 熱海にクルマで行ってはイケマセン(3) »