« 今年の地植え | トップページ | 「繕い断つ人」を見た »

ミニベロ2台のタイヤを一気交換

先日調べた通りに、タイヤ2setとチューブ1setを手に入れた。

タイオガ パワーブロック(20×1 1/8) ¥1,825/本
ミニッツタフPT(20×7/8) ¥2,778/本
パナチューブR'AIR(20x7/8~1 1/8) ¥969/本
が各2個だから、合計¥11,136。

偶々ミニッツタフがamazonで激安だったのが、良かった。
高い買物したあとだから、百円でも安くしたかったのよね。

で、一気にタイヤ4本組むことに。

ミニッツタフは、サイドウォールが立っているような構造ではないので、リムに組んでないとべろーんと扁平状態。
Dscn8470

Dscn8471

↓フツーのタイヤ(例:パワーブロック)のように、あらかじめチューブを入れておいて組むということが不可能で、組むのにコツが要るかも。
Dscn8475

さて、そのパナのチューブだが、
Dscn8472

新品なのに、キャップが2個とも割れている。
日本の製造業地に堕ちたり、ってところだな。。。
Dscn8473

クレームつけたり送り返すのも面倒なので、そのまま組んだ。
キャップは、古いチューブのものを使えるし。

結局、滞りなく組むことは出来たが。。。ミニッツタフとチューブの薄さには少々不安。
当分PANTOでダートは行けないかなあ。

|

« 今年の地植え | トップページ | 「繕い断つ人」を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の地植え | トップページ | 「繕い断つ人」を見た »