« 新緑散歩 | トップページ | みたび白河へ »

MD30のステムベアリング交換を依頼した

最近いじり壊すことが多く、工具の買い足しも必要なので、素直にショップに依頼した。
連休前なので忙しかろうと思ったが、すぐにやってくれたようで二日後に作業完了の連絡を受けた。

費用は、
 部品代 ¥5,800
 工賃 ¥13,000
を請求された。

工賃が意外に安く、頼んだ甲斐はあったと思う。
部品代内訳は、ベアリング&ダストシールが上下2組とロックナット1個。
ベアリングが¥2,000と、意外に高い。発売当時96年のパーツリストでは¥1,700だから2割値上げに過ぎず、大幅値上げではないから仕方ないだろう。

ちなみにこのMD30は
 走行距離 36,000km
 購入後 19年
であり、雨中走行や泥にまみれてもグリスアップはまったくしていなかったので、よくもった方だと思う。

次に気になるのは、ホイールベアリングかな。
あ、そういえばスイングアームにもベアリングあったな。

|

« 新緑散歩 | トップページ | みたび白河へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑散歩 | トップページ | みたび白河へ »