« 大英博物館展を見に行った | トップページ | ミニッツタフPTの乗り心地 »

大英博物館展を見に行った後

■いけすCar
昼食は、山盛り軍艦巻きで噂の店に行ってみた。
順番待ちの間、荷台が生簀のトラックが停車。

運転手は止まるやいなや天井の蓋を開けて、小ぶりの洗面器のような容器に鯵くらいのサイズの魚をひょいひょい入れ始めた。
入れると、洗面器片手に別の店に配達していった
Dscn8503_2
我々の次に待っていた白人のオジサン、
「ナンヤネン、コノクルマ。。。」
と言いたそうな表情で、一部始終をガン見。

いや、日本人である我々にも珍しいものなんだけどね。


■豆かん
ヨメが甘いものが食べたいというので、上野駅構内の甘味処へ。
「孤独のグルメ」で知った、豆かんを注文した。
Dscn8513
ほぼ漫画通りの品物が登場。
白玉は、上野の美術館・博物館の半券を持っていればもらえるという、トッピングのサービス。
Dscn8504
食べると、これも漫画通りの感想。
曰く、「どこまで食べても飽きない」と。

サービスしてもらったが、白玉は余分な味だったな。
豆と寒天だけなのが正解、だと思う。

|

« 大英博物館展を見に行った | トップページ | ミニッツタフPTの乗り心地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大英博物館展を見に行った | トップページ | ミニッツタフPTの乗り心地 »