« 東北越後縦断遠野行(2) | トップページ | 東北越後縦断遠野行(4) »

東北越後縦断遠野行(3)

今日も晴れだ。
Dscn9217

宮古港に深海無人探査船が入港、昨日一般公開したとラジオで聞いた。
公開はしてないだろうけど、運が良ければ外見だけでも見られるかも。
R340とR106で、宮古を目指す。

山田線腹帯駅でトイレ拝借。
Dscn9218

Dscn9219

宮古港の道の駅に到着。
探査船は、カケラも見られなかった。
Dscn9224

道の駅の中に展示されていた、大学生たちの模型。
ちと泣ける。。。
Dscn9225

Dscn9228
が、こういうのって、どこもかしこも首都圏の私立大学が頑張ってて、なんかもうオマエラ少子化時代の生徒集めに必死だなって感じが否定できなくて、たまらんわ。

だいたいコレが建築系学科の研究っていうのが、理解できん。
小学生は言い過ぎかも知れないが、大学レベルがやることぢゃねーだろって思う。

気を取り直して。。。「うにねこ」は気に入った。
Dscn9229

道の駅を出て適当にブラついてたら、浄土浜の駐車場。
遊覧船の発着所も在る。
Dscn9233

こんな人の多い地域にも熊出るの?
Dscn9232

昼食は、市内の魚菜市場で。
海鮮丼は、観光客価格でイマイチだった。。。
Dscn9239

Dscn9238
食後、とりあえずR45を南下。

釜石で西に折れ、内陸部へ。

気仙沼と一関の間、千厩町でよさげなキャンプ場発見。
Dscn9243

Dscn9242
だが、まだ15:30。
陽が落ちるまでに、もう少し距離を稼いでおきたい。

結局、宮城県に突入、栗原市のビジネスホテルに投宿。

|

« 東北越後縦断遠野行(2) | トップページ | 東北越後縦断遠野行(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北越後縦断遠野行(2) | トップページ | 東北越後縦断遠野行(4) »