« 東北越後縦断遠野行(3) | トップページ | 127鞍目、新インストラクターの指摘 »

東北越後縦断遠野行(4)

6:30にホテルを出て、R47を真西に。
Dscn9245

Dscn9246

Dscn9248

7時過ぎ、山形県に入った。

R47から左折し、県道28号線で尾花沢に向かう。
山刀伐峠を越えたら、霧だった。
気温も低い。おそらく15℃以下。
Dscn9249

適当な県道を見つけられず、R13で山形市街をパスした。
その途中、我慢出来ずに珈琲。
山刀伐峠で冷えたし、ね。
Dscn9250

南陽市でさらに真西に折れ、R113で新潟県へ。
11:00、新潟県関川村の廃屋で、早めに昼食の準備。
昼食は、自炊&レトルトカレー。
Dscn9254
正午、再び路上に。
昼食時間は交通量少なくなるから、なるべく時間をずらす方が良い。

飯豊山の西北・R290を快走。
Dscn9255

缶コーヒー休憩。
Dscn9258

磐越西線をくぐる。
Dscn9262

「このクランクは。。。!」
いつの間にか、「軍都 村松」に入っていた。
Dscn9265

この停めた場所、本屋の前だった。
かなり古い本ばかり並べてあるが、新刊書店。
新潟の峠の本が並べてあったので、つい入ってしまった。
老齢の店主によれば、85年前に創業、売れなくても出版元への返本は行わずにそのまま店先に並べているという。

で、お買い上げ。
Dscn9273

R290に戻らずに、県道226号線で加茂へ。
Dscn9267

三条市・栃尾市の郊外をかすめ、17:00六日町駅前到着。
Dscn9271

ここから自宅まで200kmは無いはず。所要時間は高速使わずに4時間くらいか。
それならば、21:00には風呂と布団にありつける。
キャンプは諦めて、今日中に帰ろう。

決意の3時間半後、関越渋滞とは無縁のR17経由で20:30無事帰宅。
今回の総行程は、1200kmくらい。

今回のルートはコチラ
熊谷~国見間はGPS-OFFのため、記録無し。

|

« 東北越後縦断遠野行(3) | トップページ | 127鞍目、新インストラクターの指摘 »

コメント

taboomさん>
何も考えずに行くだけでも、500kmですからね。
遠いですわ。
して、R299は間違い。R290に訂正しました。

投稿: そーいちろ | 2015.10.04 19:57

さらりと読めてしまった旅日記、しかし、しれっと1200kmとは!バイクは脚が長いですなぁ。途中なつかしのR299号が出てきたのはご愛嬌・・・ですか(笑)

投稿: taboom | 2015.10.04 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北越後縦断遠野行(3) | トップページ | 127鞍目、新インストラクターの指摘 »