« 129鞍目、もっと深く斜め横歩き | トップページ | プロモンテVL25破けた »

単独野営道具一式披露

ソロキャンプ道具一式を並べてみた。
これらは、すべて45Lのトップケースに収納可。
レインウェアなど日帰りでも持っていくモノは、含めていない。
Dscn9292
調理器具は、ガスバーナー含めて左下のポーチに収納。
Dscn9290

ぐぐると皆さん一式費用が気になっておられるようで。。。
私の装備は、テント,シュラフ,マットにソレナリのお金をかけているので、総額10~12万円くらい。
イマドキのデフレ価格に慣れてるヒトには、「高い」と感じられるかも知れない。

でも、マットやコッヘル,ガスバーナーなどは20年以上使ってるし、キャンプ場も高いオートキャンプ場を避ければ安上がりだから、長く使うことを考えて揃える方が良いと思う。
小物は、百均で揃うのものが多いし、ね。

|

« 129鞍目、もっと深く斜め横歩き | トップページ | プロモンテVL25破けた »

コメント

taboomさん>

>絶対我慢したことが吹き出てくる

そうなんですよね。
その吹き出た場所が旅先だとツライです。
安物でも、事前に試した(割り切った)上で、丁寧に使えば金額以上のパフォーマンスを発揮してくれるわけで。

投稿: そーいちろ | 2015.10.17 21:52

長く大事に使えば道具はそれなりに応えてくれると思ってます。
高いだ安いだいうのは金を出す時だけで、買っちゃえばそんなの気にならないでしょう。逆にケチって我慢なんかした時は、後からなんかでケチがついた時に絶対我慢したことが吹き出てくると思うんです。高くて買えないから安いの買うんじゃなくてお金貯めて買えばと思うのです。私はこだわりがないので安物買いですけどね(笑)

投稿: taboom | 2015.10.16 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 129鞍目、もっと深く斜め横歩き | トップページ | プロモンテVL25破けた »