« バイクにバッグを簡単に固定したい | トップページ | 栃木県道北上 »

捨てるつもりのフリースからイヤーウォーマーを作った

年末のタキザワ買物リストに、イヤーウォーマーを挙げていた。
¥1,280というのはもちろん社会人として買うのに躊躇するような値段ではないけれど、その構造の単純さゆえに「も少し安くならんの?」と考えてしまう。
カタログに書いてある売り文句も素直に受け取りたいが。。。
Dscn9462

とりあえず廃物利用で作ってみることにした。
自作のものが役不足なら、そのとき買えば良い。

捨てるつもりだった、フリースの袖をちょん切る。
本体との縫い目ぎりぎりに。
Dscn9459

肩の方から自分の頭にはめてみて、額と後頭部の幅を推定する。
額は70mm、後頭部は120mmの幅があれば良さそう。
Dscn9460

フリースだからほつれることは無かろう、と縁取りはせずに切りっ放し。
軽くライターであぶるのみで、このまま使ってみることに。
Dscn9461

|

« バイクにバッグを簡単に固定したい | トップページ | 栃木県道北上 »

コメント

taboomさん>
耳がちぎれるような風の冷たさの、1-2月になってみないとわからんですねえ。今はまだ暑いっす。
当然風は通しますが、寒気を一段弱める程度で良いかと。
完全防風だと蒸れますし、ね。

投稿: そーいちろ | 2015.12.15 22:41

でー、でどうなんですか?それ(笑)
効果のほどを知りたいな〜。

投稿: taboom | 2015.12.14 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクにバッグを簡単に固定したい | トップページ | 栃木県道北上 »