« 136鞍目、まだ融けてない | トップページ | スタッドレスの意味がない温泉ドライブ »

Nikon Day

今日は、個人的な「ニコンの日」だ。

ミュージアムを見て、
Dscn9801
Dscn9802
Dscn9815
ニッコールクラブのフォトセミナーで、写真家の講演を拝聴した。
Dscn9832
講演は、小林氏が目当てだった。
23歳のとき、彼の初めての著書を読んだことがあったから。
しかし、これは期待外れ。
何を言いたいのか、聞き取れなかったな。

特に気にも留めてなかった、動物写真家・山形豪氏の話は、ちょっとしたドキュメンタリー
ムービーを見るように面白かった。
撮影中のお気に入りの食事(自炊)は、クスクスにお茶漬けの素を混ぜることだという。
こういう、写真とはまったく関係のないエピソードを入れてくれるのはイイ!ね。
話の最後で、メーカー主催らしくD500の宣伝のようなインプレを聞かせてくれた。
曰く、「AFがとても速く正確になった」とのこと。。。DXフォーマットも1台持っとくか?

|

« 136鞍目、まだ融けてない | トップページ | スタッドレスの意味がない温泉ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 136鞍目、まだ融けてない | トップページ | スタッドレスの意味がない温泉ドライブ »