« 乳白色 | トップページ | 豚ももベーコン »

137鞍目、コイツは鞭連続可だと判った

前回から、丸々1ヶ月も空いてしまった。

フリースの上にウインドブレーカーで馬装してると、汗ばむくらいな朝。
2月にしては暖かいというのに、馬場に人影はまばら。
1枚脱いで、二人組みでレッスン。

ルーチン化している内容をこなす。
しかし、駆歩が出ない。
イントラの指摘もあり、そういやコイツ鈍い馬だったなと思い出し、鞭の連続攻撃。
4,5回連続で叩いて、ようやく駆け出す。

しばらく走ると、今度は止まらん。
常歩まで落としたいのだが、速歩までしか落ちない。
手綱の譲り方が、上手くないみたい。
完全に緩めるのではなく、軽く締める⇔緩めるというように繰り返せば良いみたい。

3月に大会があるというけど、当分出る自信はない。
大会も練習のうち、という考え方もあるけどな。

|

« 乳白色 | トップページ | 豚ももベーコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳白色 | トップページ | 豚ももベーコン »