« 強風のなかを1時間だけ | トップページ | 乳白色 »

懐かしのマウント入りリバーサルフィルムをデジタル化した その2

前回、光源は太陽光だったが、なかなか都合が合わずにずるずると残りを撮影できずにいた。
そこで、光源変更。

家に転がっていた、おもちゃみたいなサイズの照明器具の電球をLEDに換え、光源とした。
Dscn9871
可能な限りレンズに近付けると、ぎりぎり許容できる光量が確保出来た。
フィルムによっては「コレ、ケラレぢゃね?」という状態にはなったが、ゲージツ写真ではないので、無視。

結果、80枚のフィルムをデジタル化することが出来た。

あらためて撮ったビモータは、↓コチラ。
D7l_8431
。。。そういえば、アルバムにもネガフィルムが挟んであったな。
それは、どうしよう?

|

« 強風のなかを1時間だけ | トップページ | 乳白色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風のなかを1時間だけ | トップページ | 乳白色 »