« 「アイガー北壁」 | トップページ | トレッキングシューズを磨いて点検 »

鍋割山

赤城の南面にある小さなピーク、鍋割山を目指した。
登山口のそばにバイクを停め、9:25スタート。
Dscn0242

Dscn0243

登り始めから岩場が続く。
Dscn0245

一瞬、なだらかな笹野原。
Dscn0246

30分後、ピークはまだまだ。
Dscn0247

また岩場。
Dscn0250

単なる救助用ナンバリング。6合目という意味でない、と後で知った。
Dscn0252

岩の急登を越えて、平地に達した。
平地って、スバラシイ~。
Dscn0253

登ってきた岩場を振り返る。
下山のとき、注意しなくちゃ。。。
Dscn0254

もうちょい。
Dscn0256

最後は、木の階段。
Dscn0257

10:50、登頂。
振り返って、南斜面の街を見下ろす。
Dscn0258
コースタイム1:40に対し、1:25。
結構休んだかと思ったが。。。急ぎすぎた?

荒山に行く稜線は覗くだけ。
Dscn0263

頂上の気温は、20℃。長袖シャツで、ちょうど良い。
早めの昼食を摂って、11:30に下山開始。

蝶が多いというのは、心和む。。。
Dscn0267

1時間で、下山完了。
DAHONで来て、登った人がいるのか。。。漢よのう。
Dscn0268

|

« 「アイガー北壁」 | トップページ | トレッキングシューズを磨いて点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アイガー北壁」 | トップページ | トレッキングシューズを磨いて点検 »