« ビクトリノックス、再び | トップページ | ついでに常時携行品も見直す »

ファーストエイドキットを見直す

ここ10年ほど携行していなかったファーストエイドキットを、きちんと整備して携行することにした。

以前は医薬品が入っているとは思えない、何の変哲も無いケースを使っていたが、今度はひと目でそれと分かるモノに変更した。

ケースは、ドイターのSサイズ。
カタログ値で12×10×6cmというサイズは、少し小さいかなと躊躇したが、前も同じようなサイズだったし、持つのにストレスを感じ無いサイズが良かろう。
Dscn0295

中身は、以下画像の通り。
Dscn0310
経験上、あとは湿布が欲しいかな。
三角巾は一般的には必須アイテムらしいいけど、使う機会が想定できないし、ケースに入るかどうか微妙なので、購入には至らず。

|

« ビクトリノックス、再び | トップページ | ついでに常時携行品も見直す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビクトリノックス、再び | トップページ | ついでに常時携行品も見直す »