« アルパカ見ただけ | トップページ | 151鞍目、噛み癖最強のヤツと »

150鞍目、2年ぶり4回目の落馬

レッスン開始後間もなく、軽速歩のときだった。
馬場の隣の敷地に何かを見つけたらしく、方向転換して駆け出した。
馬体のホールドが間に合わず、ずるりと落ちた。
ほぼ飛び降りの状態だったので、足から着地したのだが、バランス崩して尻餅。

その後は問題なく復帰したものの、
5m離れた柵内のポニーの疾走にビクッ、
20m離れたところの鞭の音にビクッ、
遅いから鞭入れてもビクッ、
と終始落ち着かない。

久しぶりに乗った馬だったけど、コイツこんな性格だっけ?
そのせいかどうか分からんけど、レッスン内容は大人しく最後まで軽速歩&外周ぐるぐる。
もう少し、違った運動したかったな。。。


参考:過去の落馬
1回目
2回目
3回目

|

« アルパカ見ただけ | トップページ | 151鞍目、噛み癖最強のヤツと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルパカ見ただけ | トップページ | 151鞍目、噛み癖最強のヤツと »