« テック3のバックルが外れない!! | トップページ | 那須の博物館と珈琲 »

152鞍目、前々回落とされた馬と

3人組で、レッスン。
今日の割り当ては、前々回落馬した馬。

どうもこの中では私がいちばん経験多いようで、いつの間にか先頭にされてしまった。
この馬動かしにくいから、後ろに付いていようと思ったのに。

また、首を振る癖があるので、矯正用(?)のコードを付けさせられていた。
これのおかげか、今日は先日と比べて御しやすく、脚をばんばんはっきり入れたら、スムーズに走ることが出来た。

その代わりといっては何だが、後ろに付いていた人が2回も落ちていた。
状況は目撃できなかったが、1回のレッスンの間に2回落ちるって只事ではないよな。

|

« テック3のバックルが外れない!! | トップページ | 那須の博物館と珈琲 »

コメント

sakiさん>
返信遅れまして、申し訳ありませぬ。
エアバッグは興味ありますね~。私のところでも、使っている方がいますが、普及率は低いですね。

>馬も驚きますから、
ええっ、そうなんですか。。。それは導入に躊躇してしまいますね。単なる厚めのパッドのベストなら持っているのですが、それだと首は保護してくれないから不十分ですよね。。。

投稿: そーいちろ | 2016.11.26 20:24

お疲れさまでした。
今回は落馬せずなによりでした。
やはり落馬はしたくないですねえ…
私のクラブではエアバックベスト着用なのですが、
これが「バシュッ」とすごい音を立てて膨らむんです。
馬も驚きますから、怪我は減るかもしれないけど
他の人にも迷惑かかっちゃうんですよ。

投稿: saki | 2016.11.14 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テック3のバックルが外れない!! | トップページ | 那須の博物館と珈琲 »