« エクストレイル リアハッチダンパーの交換 | トップページ | Blue Eggs (1) »

大正池が気になっていた

土曜は休出だったし、午前は食料の買出しだったし、もう今日の午後しか空いてない。
向かった先は、ついこの間も登った鐘撞堂山
コースを少しだけ変える予定。
そのために、1/25,000地形図を引っ張り出す。平成6年版だが。
Dscn1436

今日はGSで。
Dscn1437

花が何種類か咲いてると思ったが、目立つのはツツジのみ。
Dscn1449

Dscn1457

カナヘビにしては尾が短いが、天敵に切られたか。
Dscn1462

北側の谷津池を望む。
Dscn1465

午後は、山頂にも人が少ない。
10分ほど、展望台独り占め。
Dscn1469

気になっていた、大正池へ折れる。
Dscn1473

中腹は竹林。
Dscn1474

さらに下ると、沢沿いの道。
Dscn1480

集落に出たら、こんな看板。
イノシシ・シカを仕留めたら、流通させて欲しい。
Dscn1482

これが、大正池か。
トイレと東屋が完備で、なかなかよさげ。
Dscn1484

舗装路を30分ほど歩くと、スタート地点へ。
ポールを置き忘れたのは、さっきすれ違ったプリウスのヒトかなあ。
Dscn1487

以前PANTOで寄った和菓子屋で、お土産買って帰宅。
Dscn1488

|

« エクストレイル リアハッチダンパーの交換 | トップページ | Blue Eggs (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクストレイル リアハッチダンパーの交換 | トップページ | Blue Eggs (1) »