« ママチャリのサドルから読み取るもの | トップページ | 164鞍目、拍車があればイケたか? »

163鞍目、拍車が無くてもイケルか?

雨が激しく、屋内馬場でレッスン。
盆休みの最後かつ雨のせいか、生徒の顔ぶれがいつもと違う。
下のクラスには、品川ナンバーのクルマで来たヒトもいたみたいだし。
Dscn1945
狭い屋内、しかもレベルの違う4人で部班ということもあって、特異なことはせず。
ひたすら鐙の上に立って、重心位置の見直し。
後半1/3は、ふたりずつ駈足。

今日は拍車を付けていかなかったが、駈足はすぐに出せた。
拍車の無い分、脚の位置や強さをいつもより意識的に行ったことが効いたようだ。

レッスンの最後に
「もう長鞭は使わなくても良いよ」
と言われた。
馬場馬術では使うけど、今の内容・レベルでは短鞭で良いらしい。
確かに腹や尻に当てるような指導はされなくなったから、肩に届くようなもので良いのかも。
今、用品で欲しいものはないから、物欲満たすために短鞭買ってしまおうか。
しかし、ユーロ高。。。
Dscn1946

|

« ママチャリのサドルから読み取るもの | トップページ | 164鞍目、拍車があればイケたか? »

コメント

sakiさん>
屋内馬場は狭いので好きではないのですが、狭いなりにも楽しめるものですね。
順調そうな感じはしますが、成長してる感じがしないのが悩みだったりします。

投稿: そーいちろ | 2017.08.20 18:00

こんばんは。お疲れ様でした。
先日はコメントありがとうございました。
おかげさまで、腰の具合はだいぶ良くなってきました。

屋内馬場、あるんですね。羨ましいです。
この季節は小雨ぐらいの方が涼しくて楽ですが、
土砂降りになると外の馬場ではどうしようもないですから。
順調そうでいいなあ。

投稿: saki | 2017.08.17 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママチャリのサドルから読み取るもの | トップページ | 164鞍目、拍車があればイケたか? »