« シフトペダルラバーの磨耗 | トップページ | シン・ガレージ »

ワイドステップに交換

これもウインドシールド同様、メル○リで純正品が送料込み¥7,500と安かった。
届いた品は、使った形跡のない美品だった。

で、どのくらいワイドなのかというと
 ノーマル:42mm
 ワイド:51mm
Img_20200927_134846981
Img_20200927_135911049

長さは3mm差。というところか。
Img_20200927_134907264
Img_20200927_135958275

交換は、下から割りピンを抜くところから始まる。
ステップ本体とフレームをつなぐ太めのピンも、下からプラハンを叩いて抜く。
Img_20200927_135203415_hdr

旧品のバネは、ワイドステップ用に替える。
カラーは、使用しない。
Img_20200927_141750721

しかし、このカラー、怖ろしく粗悪な造り。
継ぎ目が、しっかり見える。
東欧製かなあ。
Img_20200927_142255708

交換終了。
Img_20200927_142840520

割りピンは交換時に破断したので、新品に換えた。
急遽買ってきた25mmは失敗、本当は長さ15mmが正解だった。
Img_20200927_154224959
なお、フ○ダモータースでは、割りピンが国内在庫無し。しかも2個¥440という高額。
ホムセンでも入手できるのに。
さらに、バネ2個¥1880とか、ナット4個¥1,440とかいろいろヒドイ。
この時代に、スゴイ商売してるぜ。
200928_teika_fkd
200928_teika

|

« シフトペダルラバーの磨耗 | トップページ | シン・ガレージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シフトペダルラバーの磨耗 | トップページ | シン・ガレージ »